2006年08月25日

ビューティフルネーム

残暑が続いております。

あち~、っす。暑いもんだから僕緒形は先月からバイク通勤しています。

汗だくで出勤しては8×4もBanも効かなくなるので(笑)自転車通勤はしばしお休みです。

そもそも、今の新店舗に移転するまではバイク通勤だったんですけどね。今の店のビルはバイク停められないんですよね。

「あんた自転車でも通える距離に住んでるんでしょ」というつっこみはなしにしてね(^_^;)

バイク通勤するにあたり困っちまったのが、バイクを停めるところ。ところが、やっぱあれっすね、神様いるね。普段虫とかあまり殺さないから、神様見ててくれたね←関係ないです(-_-;)

あったんですよ、bleuの近くにバイク置き場が。月極め、町田市営のバイク置き場が。

バイク置き場、8月いっぱい借りました。通勤が楽チンなもんで、もう一ヶ月更新することにしたんです(怠け癖)

昨日の朝8時、バイクを停めていると、いつものおじさん(かなりのお歳、おじいちゃん)、管理人さんがいました。

すんませ~ん、おはようございます。更新したいんですが。

「はいはい、停める場所は何番?」

10の1?だったかな。お願いします。

「あいよ」

おじさんここでノートをめくる。ノートに記録してある僕の名前を、定期駐車券なるものに書き始めた。


尾形・・・出た!尾形の尾の字違うんですが(-_-;)

よくあるんですよ。僕は緒形勝彦がフルネームなんですが、いっつも緒形をちゃんと書いてもらえない。郵便物でも、なんでもなぜか緒方と書かれる事が多い。

緒形という字面は珍しいのか、友人までもがメールに緒方と書いてくる。

なので慣れてきてて、まあいっか、となる・・・

ところで、おじさんけっこう達筆です↓


字は間違っているけど、でもでも字綺麗、上手です。

しかし、ここで最大の問題発生。

緒形の字違いはまあよしとしよう。

が、なんすかこれ?

??(´∀`:)


いきなり改名させられました、尾形勝男です('・ω・`)

直して頂くのもめんどーなので、ありがとうございます、と、更新と改名のお礼を言いながら店へと向かった僕なのでした。

もし僕をバイク置き場で見かけたら勝男!と呼んでね(爆)

trackbacks

trackbackURL:

comments

ギャハハハ! カツオー!

いその~

何だよ中島。

  • キノコ
  • 2006年08月25日 19:13

キノコさん、笑っていただきありがとうございます(´∀`:)

あそこのHN次はキノコ男ですかね?(笑)

  • ogata
  • 2006年08月26日 09:45
comment form
comment form